お知らせ

2021/05/01

空手の道場を始めます!

 空手の道場を始めます!

・空手の流派を立ち上げます!

 

こんにちは。川村です。

このたび、空手道の道場を始めることにしました!

今、空手道を生涯武道として、年齢を重ねても深めようという人が、確実に増えていますよね。

そこで僕も、微力ながらお役に立ちたくて、流派を発足させる決意をしました。

yuishinryu.png

流派名は、日本傳空手道唯真流(にほんでんからてどう ゆいしんりゅう)です。

これは、ただひたすらに真実を大切にするとの思いから、名付けたものです。

 

・今までにない道場を目指します!

 

空手道は、多岐にわたって、素晴らしくメリットのある、貴重な身体文化です。

空手道の、果てしなく深遠な魅力を、一緒に探究していきましょう。

拳法、柔術、合気術、剣術、棒術、整体、養生法などまで、網羅していますから。

空手道を、同好のみなさんとともに楽しみ、共に深めていけたなら、何よりの幸せです。

競技にこだわることはしませんが、競技に使える、役立つ技術も、お伝えしていきますよ。

 

・画期的な内容の稽古をします!

 

古を稽えるという、稽古本来の精神をモットーに、空手道を探究していきます。

科学的根拠を大事にすることで、無理なく怪我なく、上達していける道場です。

技を磨くだけでなく、理に適った身体の使い方を、身につけることができます。

年齢を重ねても、若い頃より、身体的パフォーマンスを高めることができます。

上達し続けることができる喜びは、何物にも代えがたいものですよ。

 

・世界一楽しい空手道場にします!

 

唯真流は、世界一楽しい空手道場でありたいと、思っています。

できなかったことが、できるようになる、その楽しさこそ、武道の一番の魅力です。

それが、達人の技だったなら、楽しさも、格別なものになりますよ。

根性論やストイックさとは、また違った楽しさを、お伝えしたいと思っています。

実力と楽しさが、どこよりも手に入る、それが、唯真流の道場なんです。

 

道場の詳細は、こちらをご覧ください。

SCHEDULE

2021.10.21 Thursday